FLOW ご依頼の流れ

HOME // ご依頼の流れ

ご依頼の流れ

STEP 01まずはご相談ください

お問い合わせフォームから必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
お電話からのお問い合わせも受け付けております。

STEP 02現地調査

お客様と打合せを通じて、建築予定地の場所や広さなどの情報を把握します。
建物の用途・規模・予算などをヒアリングしたうえで、 プロジェクトをスタートさせます。
1)建築プロジェクトの企画、立案に係る各種条件等の調査・把握等
2)建築プロジェクトの事業計画に係る調査・検討等
3)建築プロジェクトの企画案等の作成
4)第三者への説明

STEP 03基本設計

プロジェクトの実施が確定したのち、再び条件を整理し、基本事項の詳細を詰めていきます。
建築意匠や構造・設備について検討し、概算工事費や予定工期なども含めてお客様に説明します。
1)設計条件等の整理
2)法令上の諸条件の調査及び関係機関との打合せ
3)基本設計方針の策定
4)基本設計図書の作成
5)概算工事費の検討
6)基本設計内容の委託者への説明等

STEP 04実施設計

基本設計時に確定した要求事項の確認後、施工に向けた詳細設計を行い、実施設計図面を作成します。
実施設計図面をもとに積算を行い、予定工事費を算定します。
【このステップでの流れ】
1)要求等の確認
2)法令上の諸条件の調査及び関係機関との打合せ
3)実施設計方針の策定
4)実施設計図書の作成
5)概算工事費の検討
6)実施設計内容の委託者への説明等