お問い合わせ
HOME // ご依頼の流れ
お問い合わせフォームから必要事項を入力のうえ、お申し込みください。お電話からのお問い合わせも受け付けております。
お客様と打合せを通じて、建築予定地の場所や広さなどの情報を把握します。 建物の用途・規模・予算などをヒアリングしたうえで、 プロジェクトをスタートさせます。 1)建築プロジェクトの企画、立案に係る各種条件等の調査・把握等 2)建築プロジェクトの事業計画に係る調査・検討等 3)建築プロジェクトの企画案等の作成 4)第三者への説明
プロジェクトの実施が確定したのち、再び条件を整理し、基本事項の詳細を詰めていきます。 建築意匠や構造・設備について検討し、概算工事費や予定工期なども含めてお客様に説明します。 1)設計条件等の整理 2)法令上の諸条件の調査及び関係機関との打合せ 3)基本設計方針の策定 4)基本設計図書の作成 5)概算工事費の検討 6)基本設計内容の委託者への説明等
基本設計時に確定した要求事項の確認後、施工に向けた詳細設計を行い、実施設計図面を作成します。 実施設計図面をもとに積算を行い、予定工事費を算定します。 【このステップでの流れ】1)要求等の確認 2)法令上の諸条件の調査及び関係機関との打合せ 3)実施設計方針の策定 4)実施設計図書の作成 5)概算工事費の検討 6)実施設計内容の委託者への説明等