ANNOUNCEMENTS おしらせ

HOME // ニュースレター // ISO14001認証

CATEGORY


お知らせ

ISO14001認証

2021年11月1日に、ISO14001に認証されました。

~ISO14001とは~

国際標準化機構(ISO)が発行した環境マネジメントシステムに関する国際規格(IS)群の総称で、

ISO14001は、平成8年に発行されました。

環境マネジメントシステムの仕様(スペック)を定めた規格であり、ISO規格に沿った環境マネジメントシステムを構築する際に守らなければいけない事項が盛り込まれています。

ISO14001の基本的な構造は、PDCAサイクルと呼ばれ、(1)方針・計画(Plan)、(2)実施(Do)、(3)点検(Check)、(4)是正・見直し(Act)というプロセスを繰り返すことにより、環境マネジメントのレベルを継続的に改善していこうというものになっております。

また、方針の策定などに最高経営層の責任ある関与を求め、トップダウン型の管理を想定していることも、この規格の特徴と言えます。

 

弊社では下記のように環境方針を定めております

基 本 理 念

株式会社空間デザインは、建築設計を通じて、環境に配慮したよりよいまちづくりを行うことを事業目的とします。

また建築が地球環境に与える影響を認識し、企業活動を通じて地球環境の保全、

地球温暖化防止等に取り組むことにより、継続可能な社会の構築を目指します。

環 境 方 針

 1) 環境に配慮した建築設計・監理

 2) 使用原材料の省資源、廃棄物の3R(減量、再使用、再生利用)の推進

 3) 事業所周辺の環境活動の推進 

 4) 省エネに取り組みます。

 

これらについて環境目標・活動計画を定め、定期的に見直しを行い、継続的な改善に努めます。

環境関連法規制や当社が約束したことを順守します。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧